スミス大学日本語3年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の方言

<<   作成日時 : 2008/03/07 02:37  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

日本語には、教科書でならうことばだけなくいろいろな方言があっておもしろいですね。
方言というと、京都弁とか大阪弁とか、なんでも一緒にして関西弁とかをよく聞きますが、本当は、もっともっといろいろなものがあります。こんなYou Tubeのサイトを見つけたので是非見てみてください。

<http://www.youtube.com/v/jGxQRSS3kCU">

http://www.youtube.com/watch?v=jGxQRSS3kCU



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく面白いだ!日本はカリフォルニア州と同じくらいのサイズがあるけど県によって方言が全然違うね。私には青森とみやざき県が一番楽しい感じがしたと思う。そして、京都と東京を比べてペースが本当に違うんだ。でもそれより、素麺や日本のいろいろなおいしい物を食べたい!

2008/03/08 12:33
やっぱりとても違いますね。東京でも少し方言があるみたいですね。京都弁は本当にそんなにゆっくりですか。もしかしてその人が故意だったでしょうか。本当に面白かったです。
イー
2008/03/11 08:22
これはすごいですね。全部の都道府県がこれだコンパクトに、といっても結構長いですけど、まとまっているのはいいですね。
ヒロシ
2008/03/28 04:43
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/YPYb6tOG
マサマサ
2008/06/14 19:47
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/45B7gjOp
祖千ン
2008/07/20 03:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の方言 スミス大学日本語3年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる