アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「授業から」のブログ記事

みんなの「授業から」ブログ

タイトル 日 時
だまし絵
だまし絵 こんなだまし絵を見つけました。「危ない!ぶつかる!」と思いませんか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 308 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 03:03
トリックアート
今日の読み物でトリックアートについて読みましたね。トリックアートっておもしろいですね! トリックアート〜だまし絵の美術館〜に行ってみてください。たくさんのおもしろいトリックアートがあります。左にあるカテゴリから 「不思議な絵」とか「隠し絵」とか、いろいろ見てみてください。どれが一番おもしろいと思いましたか。気に入った絵を選んでおいてください。水曜日にみんなで話し合いたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/06 06:12
日本の家
日本の家 前の課で読んだよみものは梅雨についてでしたね。その中で押し入れというが出てきましたが、押し入れがどんなものか見たことがない人もいましたね。日本の押し入れっていうのは、こんなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 12:17
富士山のご来光
富士山のご来光 月曜日の読み物に富士山のご来光を見るということが書いてありました。私はまだ見たことがありませんが、こんなにきれいな景色がみられるということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 10:27
落語と漫才
今日の読み物に、落語と漫才が出てきましたね。 落語っていうのは、こんなのです。 http://www.youtube.com/watch?v=CZ5GhqpZfkw そして、漫才っていうのは、こんなのです。 http://www.youtube.com/watch?v=VpUZVUfJdTk ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 11:39

トップへ | みんなの「授業から」ブログ

スミス大学日本語3年生 授業からのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる