スミス大学日本語3年生

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝祭

<<   作成日時 : 2007/11/23 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

しばらくご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。みなさんの感謝祭のお休みはどうですか?たくさん食べてたくさん寝てたくさん買い物をしているんでしょうか?ターキーは日本語で「七面鳥」と言います.七つの顔(?)がある鳥っていうことです。どうしてそういうのか調べてみました。毛のはえていない頭の部分の色がいろいろな色に変わるからだそうです。おもしろいですね。英語でどうして「ターキー」つまりTurkeyという国の名前なのかというのは、Turkey からアメリカに入ってきたほろほろドリに似ているからだということです。なるほど。。。
私は今年も七面鳥を焼いて食べました。本当はチキンの方が好きだけど、やっぱり、感謝祭には七面鳥を食べないと、、、。みなさんのお休みはどうでしたか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
線つけ学習法でTOEIC対策は万全!!基礎英文法短期習得講座
〜 どうしても英語の試験で、いい点を取りたい人へ〜 ...続きを見る
ビジネスで英語が必要ですか?
2007/11/23 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。面白いですね。先生はターキーについてたくさん知っていますね。日本でもターキーがありますか。サンクスギビングにもターキーを食べますか。知りたいですが、教えてくれませんか。
イー
2007/11/26 09:13
イーさん、コメントありがとうございます。
日本にはターキーは最近までありませんでした。でも、このごろは冷凍のターキーを大きいスーパーでは売っているようです。日本で一度だけクリスマスにターキを家族のために焼いたことがあります。それに、日本には感謝祭がありませんから、普通はターキーを感謝祭で食べるという習慣はありません。中国にもターキーはないでしょう?イーさんは、今年、ターキを食べましたか?
くまがい
2007/11/26 09:27
私も「どうして英語でターキーというかな」と思っていました。。。先生は色々な面白いことを知っていますね。ベンジャミン・フランクリンは七面鳥がハクトウワシよりもっと適当なアメリカの国鳥と言いました:http://www.greatseal.com/symbols/turkey.html

(ところで、私もチキンの方が好きです。)

キャット
2007/11/26 13:41
私は休みに友達からターキーについて面白いことを聞きました。先生はターキーを食べた後に眠くなったことがありますか。ターキーの中には食べた人を眠くなる成分があります。ターキーは群れで野生で住んでいるので他の動物が一つのターキーをとって食べるとあのターキーは犠牲して、あの動物はターキーを食べた後で寝て、この中に他のターキーは遠く行けます。面白いですね。
ジーン
2007/11/27 13:47
ジーンさん、
へ〜、おもしろいですね。確かに「ターキー・コーマ」という言葉を聞いたことがあります。食べ過ぎて眠くなることだと思っていました!もし、本当に群れで住んでいるターキーが仲間の一匹を犠牲にして(そのターキーが食べられて、食べた動物が眠くなっている間に)逃げるのだとしたら、すごいですね!動物の「生きる力」にはびっくりさせられることがたくさんあります。
くまがい
2007/11/27 14:22
私の休みはとても楽しかったです。でも、色々な事がありました。私の家族が急に引っ越して、ちょっと問題がありました。でも、韓国の料理をたくさん食べて、カラオケして、買い物をたくさんして、本当によかったです。
そうですか。私はターキーが日本語で何か知りませんでした。でも、私はターキーを食べないで、韓国の料理をたくさん食べました。先生の休みはどうでしたか。

2007/12/03 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝祭 スミス大学日本語3年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる